人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

お弁当のつめ方


お弁当のおかずを作るのは好きだけど

つめるのがちょっと苦手。

いまだにコツというものがいまいちよくわからない。


おかずを作っているときは「♪~♪~」だけど

つめる段階になると「?…?…ん、あれ?こうか?…いや、こうか?…」

で、なんとなーく煮え切らない感が残る。


雑誌やブログなんかを見てるとみなさんキレイにバランスよくつめてらっしゃる。

ちょっと改めて研究してみよう。
お弁当のつめ方_b0224239_2334384.jpg

おからサラダ
とりひき肉と油揚げのサクサク揚げ
干し大根と塩昆布のごま油炒め
えのたま氷ハンバーグ
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-01-17 23:07 | ごはん
<< こんにゃくのからあげ おからハンバーグ >>