人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

いよいよ

いよいよ_b0224239_13175581.jpg

ローズウィンドウがいよいよ完成。

作り始めたのがなんと去年の8月。

途中あいだが開いたりしましたが製作期間約1年の大作になりました。

難易度がかなり高かったのでほんと毎日コツコツ少しずつ進めていきました。

継続は力なり!


枠の色はオリーブグリーンに。

教会の壁の基本色が白+黄色だったので同系色のクリーム色あたりがいいんだろうなと予想してたけれど、

試作をして飾ってみるとしっくりこない。枠が浮いて見える・・・。

何色か試してみて結局この色に。

中のぶどうや葉っぱの色と壁色の中間色だからしっくりくるんだと発見。

勉強になったー。


枠のニス塗りではちょっと失敗しました。

安くおさえようとセリアのニスを塗ったのですが、時間がたってもべたつきあり。

いよいよ_b0224239_1321853.jpg

試しに文房具屋で買ったニス(クツワ株式会社)を塗ってみたら全然べたつきなし!よかったー。


あとは教会に飾るのが楽しみ♪
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-07-20 13:23 | ローズウィンドウ
<< 酵素シロップ 夏らしく >>