人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

はじめての梅しごと

梅の季節になりました。

疲労回復にも効くというので、

前から梅の酵素シロップを作りたいと思っていたけど、

意外に値段するから手が出ませんでした。

近くの八百屋さんで安くで売っていたのでゲット♪
はじめての梅しごと_b0224239_2123579.jpg

へたとり。ぽろっと簡単にとれるので気持ちよい☆

さわやかな香りに癒される~^^
はじめての梅しごと_b0224239_212565.jpg

まだ青い梅なので水につけて二時間ほどアク抜き。

梅しごとと言うだけあって、手間がかかるんだな~。


私のナチュラルライフ&手作りライフ!
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-06-07 22:37 | ごはん
<< 今日のモーニング ベティスミス >>