人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

CREPERIE Le Beurre Noisetteクレープリー ル・ブール・ノワゼット

CREPERIE Le Beurre Noisetteクレープリー ル・ブール・ノワゼット_b0224239_2214390.jpg
ガレットを今まで食べたことがなかったので、

気になっていたグランフロント大阪のお店へ。


「えびとアボカドのサラダ仕立て レモンとディルの香り」を注文。


ディルもケッパーもはじめて口にし、

オリーブも、食べたのはだいぶ昔なので、好奇心を刺激された一皿でした。


ガレットは香ばしいそばの香りがするクレープ(?)。

ディルはとても爽やかな香りで色んな料理に使えそう。

正直オリーブ(の塩漬け?かな?)は丸のまま食べると香りがちょっときつくて、

個人的にはスライスしたほうが食べやすいと感じました。


まだまだ口にしたことのない味があるのだと思うとわくわく^^
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-04-16 21:50 | cafe
<< ホーロー エプロンに刺繍 >>