人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

大原へ小旅行

通勤で利用している京阪電車内に、京都大原へのお得切符ポスターを発見。
ベニシアさんみたいな生活に憧れて、丁度行きたいと思っていたので即購入。
大原へ小旅行_b0224239_2030082.jpg

山が迫ってくるようなマイナスイオンたっぷりな所でした。
大原へ小旅行_b0224239_20301722.jpg

立派な屋根のお家と田んぼ。
大原へ小旅行_b0224239_20303637.jpg

大原といえば三千院。隅々まで手入れされたお庭がとても綺麗でした。
6月になればアジサイが綺麗だそうな。
大原へ小旅行_b0224239_20313526.jpg

シソが有名らしいです。
大原へ小旅行_b0224239_20315314.jpg

おじぞうさんのお線香たて。ぽんぽこりん。
大原へ小旅行_b0224239_2032741.jpg

叡山電鉄も1日乗り放題だったので、帰りは一乗寺の恵文社へ。
近くのカフェつばめで腹ごしらえ。夕方に行っても美味しくて健康的な定食が食べれるので嬉しいです。
サックサクのチキンカツもさることながら、付け合せの小松菜のナムルがすごくおいしくて、
家に帰ってから真似して作ったほど。
大原へ小旅行_b0224239_20322076.jpg

すぐ近くに、今まで知らなかった雑貨屋ウケンムケンも発見して大満足の一日でした。
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-06-03 20:29
<< ねばねば丼 Sunshine cafe >>