人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

ブラッスリーブーJr.

とある抽選に当たり、久々に妹と食事をしました。

お店はブラッスリーブーJr. お酒の飲めるバルです。

妹も私もお酒は飲まないので、こういうところにはあまり縁がなく、

でもお酒が飲めない人でも気軽に食事を楽しめそうなお店でした♪
ブラッスリーブーJr._b0224239_01195371.jpg

肉厚なスモークサーモン。お店で丁寧に燻しているらしく、とても香ばしくて、身は甘くて美味!
ブラッスリーブーJr._b0224239_01195910.jpg

お店の一押しローストビーフ。

低温でじっくりと作り上げているらしく、しっとりとしていて、バルサミコとの相性抜群でした。
ブラッスリーブーJr._b0224239_01200376.jpg

料理名「パスタ王子のおまかせパスタ」

注文のとき、「このパスタは何が入っているんですか?」ときくと

「お楽しみで、出てくるまで秘密なんです。食べられないものや苦手なものは事前におききしますが、

期待して損はしませんよ。」

自信たっぷりな回答に思わず注文。

大正解でした。名前負けしてません 笑 あまりのおいしさに二人でうなる。。。

具は、サルシッチャというハーブ入りソーセージと生のマッシュルーム。

そして「ストップ」と言うまでパルメザンチーズをかけてくれます。

味はカルボラーナのようなクリーミーな味付け。こしょうがぴりっ。

初めての生のマッシュルーム。こんなに香り高いなんて驚きでした!
ブラッスリーブーJr._b0224239_01200744.jpg

最後は朝引鶏となすとマッシュルームのアヒージョ。

ここでもマッシュルームがいい仕事してます。。。

「朝引鶏って何ですか?」ときくと「今朝絞めた鶏です。新鮮なんですよ~。」

!確かにぷりぷりで美味しかったです。ありがとう。。鶏さん。

最後は鶏と野菜とニンニクの旨みたっぷりのオイルにパンをひたして完食~。


鯛のカルパッチョも頼んだのですが食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。。


食材にもこだわってるようで、どれもとーーーっても美味しかったです。

店員さんも気さくで話しやすく、色々と教えてもらい、楽しい時間でした♪
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-09-26 01:19 | ごはん
<< ハッピバースデー 豆腐入り蒸しパン >>