人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

そろそろ準備

そろそろ準備_b0224239_23102914.jpg

通っている教会で、どなたかがドイツで買ってきたクリスマスの飾り。

シンプルで洗練されたフォルムがかわいい!
そろそろ準備_b0224239_23103380.jpg

木のぬくもり~。


クリスマスに向けて、初めて知ったボランティア活動が素敵だと思ったので紹介します。
そろそろ準備_b0224239_23104692.jpg

こどものクラスで「オペレーションクリスマスチャイルド」という活動に参加しています。

この活動は貧困や紛争の中にいる世界の子供たちにクリスマスプレゼントを贈るというもの。
そろそろ準備_b0224239_23103762.jpg

靴箱サイズの入れ物がいっぱいになるように、文具やおもちゃなどを持ち寄ります。

今年は教会全体で男の子に2箱・女の子に2箱 計4箱送ることになりました。

受け取った子達が、少しでも笑顔になれますように。
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-10-31 23:09 | 雑貨
<< もち米肉団子 ダイヤメゾン >>