人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

台湾ひとり旅2日目②~陳記百果園で美味しいフルーツ~

朝ごはんでお腹いっぱいになった足で向かったのは、

陳記百果園というフルーツ専門店。

ブログで仲良くさせていただいているrabitokuさんきっかけで知ったのですが、

そのあと自分でも色々台湾情報を調べていると、

フルーツの美味しいお店として必ず載っています。


住宅街?の中にあるんですけど、

道路脇に高級車が沢山とまっていて、ちょっとセレブな雰囲気の場所でした。
台湾ひとり旅2日目②~陳記百果園で美味しいフルーツ~_b0224239_22263340.jpg
台湾ひとり旅2日目②~陳記百果園で美味しいフルーツ~_b0224239_22344118.jpg
テーブルがフルーツ。かわいい!
台湾ひとり旅2日目②~陳記百果園で美味しいフルーツ~_b0224239_22360139.jpg
胃袋がもっと大きかったら、大きめサイズの果物パフェとか食べてみたいのですが、

もうお腹がパンパンなので、今回は控えめにフルーツの盛り合わせ。

すごくみずみずして美味しかったです☆


あ、マンゴーが入ってない^^;失敗

今度また来た時リベンジします!

(この後夜市ですごく美味しいマンゴーを食べれたので結果オーライ☆)


果物の美味しさもさることながら、

店主さんとその奥さん?の雰囲気がとても穏やかで、

すご~く素敵でした。

この人柄に魅かれてみんなお店に来るんじゃないかなぁと思いました。
台湾ひとり旅2日目②~陳記百果園で美味しいフルーツ~_b0224239_23003356.jpg
お店の壁には沢山のサインが。

はるな愛とか、渡辺直美とか、吉本新喜劇の皆様とかとか。



台湾へ行ったことのある人に、

「露店の果物は衛生的におススメしない」とアドバイス受けてたので、

お腹に自信がない方はこういう専門店の方がいいのかもしれません。

しかも、お店によっては無理やり袋に沢山つめられて買わされることもあるらしい。。。

by g-a-r-d-e-n2 | 2017-05-25 22:08 | 旅(台湾)
<< 台湾ひとり旅2日目③~迪化街を... 台湾ひとり旅2日目①~阜杭豆漿... >>