ガーデンのものづくり日記 |
京都国際マンガミュージアムに行ってきました。 半数以上外国人でした。 入場料は大人800円。 閉館18時の30分前までなら何度でも入退場可能。 こんな感じで広い芝生の上で寝転がってマンガが読めるんですよ~🎶 館内はほとんど撮影禁止だったのでアップできないんですが、 ものすごい数のマンガが壁にずらっと並んでいて圧巻でした。 作家さんの手の石膏やサインがあったり、 作家さんがそれぞれの感性で描いた舞妓さんの絵が飾られていたり、 海外版の日本漫画が並べてあったり。 作家別に並べられてる本棚は眺めてるだけで楽しくて、 あ、こんな漫画あったな~!懐かし~!というものも沢山ありました。 ヒット作だけを年代別に並べた棚もあったりして 見せ方がおもしろいなぁ~と思いました。 子供の頃はやって読んでいたのは ちびまる子ちゃん(さくらももこ) あずきちゃん(作画:木村千歌 原作:秋元康(→後で知ってびっくり)) こどものおもちゃ(小花美穂) ご近所物語(矢沢あい) セーラームーン(武内直子) などなど すごくおっきな火の鳥のオブジェ。 ここは撮影OKみたいだったのでパシャリ。 天気も良くてのんびり過ごせました。 まる子ちゃんの3巻と5巻は番外編が多くて 成長したまる子ちゃんの恋の話とかがあっておもしろいんですよ~。 今まで読んできた漫画でベスト3はなんだろう~と考えてみました。 1位:先生!(河原和音) →先生と生徒の恋愛にドキドキしました。 2位:ディアマイン(高尾滋) →ストーリーももちろんだけど絵が好き。高尾滋さんの初期のタッチがすごく好き。 3位:フルーツバスケット(高屋奈月) →動物に変身してしまう人たちの話。最後の方はもう涙腺崩壊します。
by g-a-r-d-e-n2
| 2017-06-14 01:34
|
カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
| |||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||