人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

ル・プチメック御池店

ル・プチメック御池店_b0224239_23533468.jpg
京都マンガミュージアムから歩いて5~10分ぐらいの所にあるパン屋さん


今出川の方に本店がありまして

本当は前からそっちに行きたいと思っているのですが

金・土・日しか営業してなくて

週末の京都は人が多いのでなかなか足が向きません^^;


ル・プチメック御池店_b0224239_23545390.jpg
でもこの御池店もシックな雰囲気でなかなか素敵でした。

(店舗の色が黒なので通称:黒メック 本店は赤なので赤メック)

噛みごたえのあるハード系のパンが多い🎶


ラムレーズン入りミルクフランスを

ちょっとしたイートインスペースでいただきました。

噛めば噛むほど小麦の香りが広がって

とーてもおいしーい^^☆


お店を出入りする人をみてると

フランス人や、いい感じのマダム(笑)が多くて

お墨付きのパンなんだなぁ~という印象でした。

by g-a-r-d-e-n2 | 2017-06-18 00:16 | おやつ
<< cafe marble(カフェ... cinq cafe(サンクカフェ) >>