人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

高知への旅②

高知への旅②_b0224239_21344556.jpg
朝ごはんを食べ終えた時間は8時前。

まわりのお店も開店前だし、

どうしようかなぁ~と思い、

とりあえず路面電車の一日乗車券(500円)を買いました。

散歩するには暑すぎるし(体感温度は大阪と変わらない)、

電車内は涼しいからとりあえず均一区間内を全部乗ってみることに。
高知への旅②_b0224239_17041175.jpg
途中で居眠りしつつ、流れる街の景色を楽しみました。
高知駅で友達夫婦と合流。

念願だった子供ちゃんの顔を見れてhappy☆

そしてみんなで車で桂浜へ。

車内で友達夫婦が買ってきてくれたお弁当をいただきました。

高知のソウルフードと言われてるらしい如月(きさらぎ)のチキン南蛮。

鶏肉がジューシーで、酸味のきいたオーロラソースがとても美味しかった!

(食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮りそびれた!)
旦那様は歴史に詳しくて、

サンフェリペ号が漂流したのはここの沖なんですよ~

長崎の26聖人殉教の発端はここなんですよ~とか

色々教えてもらいました。
高知への旅②_b0224239_23595916.jpg
桂浜到着~♪

大河ドラマ「龍馬伝」の撮影もここでされたのかぁ~とテンション上がりました☆

奥に見える階段を上まで登るとパノラマで綺麗な海を見渡せます☆
高知への旅②_b0224239_00050991.jpg
高知への旅②_b0224239_00074649.jpg
海が青くてめっちゃ綺麗☆
高知への旅②_b0224239_00100073.jpg
福山雅治・・・じゃなくて竜馬さんもパシャリ
高知への旅②_b0224239_00154332.jpg
小さな水族館もあるみたい。地元民いわく、しょぼい・・・らしいです 笑

右下のリアルアシカは子供に見せていいのかな・・・うなされそう 笑

デハラユキノリさん高知出身だったのか~。
高知への旅②_b0224239_00233225.jpg
土佐犬パーク。建設中?

by g-a-r-d-e-n2 | 2017-08-16 00:25 | 旅(高知)
<< 高知への旅③ 高知への旅① >>