ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

カテゴリ:雑貨( 30 )

アクリルたわし

b0224239_09182619.jpg
大学生の時に人から手作りのアクリルたわしをもらったことがあり

汚れが良くとれるし長持ちするので

以来ずっと使うのはアクリル毛糸のたわし


今回お風呂洗い用のを新しく作りました

そんなに頻繁に作るものではないので毎回どうだったっけ…と

youtubeとにらめっこしながら作ってます

便利な世の中になったもんだ。。

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-06-30 09:19 | 雑貨 | Comments(0)

Rollo京都

京都へ行くと時々立ち寄る雑貨屋「Rollo

ヨーロッパのアンティークボタン専門店。

こじんまりとした4畳ほどの店内には所狭しとボタンがずらり。

ボタン以外にもアクセサリーのパーツとか、手芸用のリボンとかも置いてます。
b0224239_23005623.jpg
今回はピアスを作りたくて小花のパーツを購入。

自分で作ると数百円でかわいいものができるので安上がり☆

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-11-24 23:00 | 雑貨 | Comments(0)

DIY FACTORY

b0224239_23380606.jpg

DIY FACTORY OSAKA

南海難波駅の高架下。

DIY好きの人の為のお店。

店内で作業もできます。


ワクワクして向かったのですが、

思ったほど品数は多くなくて少しがっかり。


同じ高架下にあった「CRASH GATE」というインテリアショップの方が、

個性的な品揃えで面白かったな(*´-`)

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-08-04 23:32 | 雑貨 | Comments(0)

手ぬぐいティッシュカバー

探しても探しても

ピンと来るティッシュカバーが見つからず…
b0224239_22292459.jpg

私としたことが!

手ぬぐいで簡単に出来るんだった!

折って両端を結ぶだけ。

ファンタスティックo(^o^)o
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-07-20 22:23 | 雑貨 | Comments(0)

シュシュ

b0224239_02112127.jpg
教会のバザーで出す雑貨作り☆

すごく簡単な作り方をネットで見つけたので挑戦。

本当に簡単で、お金出してお店で買ってたのがもったいないと思うほど。。。

作り方はこちら→基本のシュシュの作り方

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-05-11 02:11 | 雑貨 | Comments(0)

プレゼント

b0224239_20253644.jpg

先月のお誕生日にいただきました♪

虫よけキャンドル☆

蚊取り線香やベープでは味気ないしと思って、ちょうど欲しかったのでハッピー!
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-09 20:25 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマスボード

b0224239_23213660.jpg

教会の玄関に飾るボードを作りました。

ファブリックボードに画用紙を貼り付けて、切り絵をちりばめ☆

今年はどんなクリスマスになるかなぁ^^♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-11-27 23:18 | 雑貨 | Comments(0)

そろそろ準備

b0224239_23102914.jpg

通っている教会で、どなたかがドイツで買ってきたクリスマスの飾り。

シンプルで洗練されたフォルムがかわいい!
b0224239_23103380.jpg

木のぬくもり~。


クリスマスに向けて、初めて知ったボランティア活動が素敵だと思ったので紹介します。
b0224239_23104692.jpg

こどものクラスで「オペレーションクリスマスチャイルド」という活動に参加しています。

この活動は貧困や紛争の中にいる世界の子供たちにクリスマスプレゼントを贈るというもの。
b0224239_23103762.jpg

靴箱サイズの入れ物がいっぱいになるように、文具やおもちゃなどを持ち寄ります。

今年は教会全体で男の子に2箱・女の子に2箱 計4箱送ることになりました。

受け取った子達が、少しでも笑顔になれますように。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-10-31 23:09 | 雑貨 | Comments(0)

てぬぐい

b0224239_21022529.jpg

左のが「にじゆら」、右が「アンジェ」で買ったものです。
b0224239_21022898.jpg

京都へはしょっちゅう足を運んでいますが、こんなところに「にじゆら」の店舗があるなんて知りませんでした。

お店のスタッフさんに言うと「皆さん同じこと言われます(苦笑)地元の人にも言われます…」


店頭には最近気になっている西淑さんの手ぬぐいが!

手ぬぐいにしてタッチが変わっても、すぐに「あの作家さんだ!」とわかるのがすごいなぁと思いました。

作家さんもすごいし、職人さんもすごい。


スタッフの方から色々と楽しいお話を聞かせてただきました。

出来上がったものを見て作家さんが、あまりの忠実で繊細な仕事ぶりに驚かれるそうです。


工場が堺の方にあるらしく、見学もできるそう。是非行ってみたい。


用途も色々あり、枕カバー・ティッシュカバー・ネクタイとしても使えるそうな。
b0224239_21023066.jpg

キッチンはこんな感じ☆
b0224239_21023328.jpg

西淑さんのものは枕カバーにしてみました。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-07-23 21:01 | 雑貨 | Comments(0)

スタイとぬいぐるみ kawaii

友人に二人目が生まれたのでハンドメイドのお祝い。
お姉ちゃんにはぬいぐるみ。
b0224239_00210123.jpg
b0224239_00210405.jpg

後日「届いたよ」と子供たちの写真を送ってくれました。
喜んでもらえたようで私も胸がいっぱい\(^O^)/
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-07-23 00:20 | 雑貨 | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
高知への旅②
at 2017-08-16 00:25
高知への旅①
at 2017-08-03 16:06
クルミ
at 2017-08-03 01:27
wad omotenashi..
at 2017-07-29 12:55
再・乳酸キャベツ
at 2017-07-29 01:22
外部リンク