ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい31歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

カテゴリ:本( 10 )

アルジャーノンに花束を

b0224239_190042.jpg

またドラマ化されるそうですね。

前に、ユースケ・サンタマリアさんと菅野美穂さん主演で放送されていたものが好きでした。

ざっくり説明すると、知的障害を持った主人公が、実験手術で賢くなっていくお話。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-03-19 18:59 | | Comments(0)

しかもフタが無い

図書館でなつかしい本を発見。
b0224239_23173047.jpg

大学のとき妹に誕生日プレゼントであげた、ヨシタケシンスケさんのイラストブック。
b0224239_23181666.jpg

何回読んでもあきない・・・
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-01-31 23:17 | | Comments(2)

うわさの hondana

b0224239_21462884.jpg

眺めているだけで元気になります 笑
b0224239_21463779.jpg

なにこれかわい~
b0224239_2146497.jpg

ショートケーキひとつとっても色々あるんだな~
奥が深いです
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-01-27 21:46 | | Comments(0)

脳内トリップ hondana

b0224239_9563041.jpg

旅番組とか旅行記が大好きです。


特に益田ミリさんのフィンランド旅行記は特におもしろくて、

かもめ食堂でおなじみの「カフェ・スオミ」とか

アアルトがデザインしたカフェとか

チョコレートで有名なファッツェルとか

カフェ・サクセスの特大シナモンロールとか

オールドマーケットとか

楽しすぎるー
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-03 09:56 | | Comments(0)

久石譲

b0224239_21465344.jpg

ピアノは私にとって友達のようなものです。

楽しいとき苦しいとき、言葉にできない複雑な気持ちを音に込めて外に表現できるところが

音楽のいいところだと思います。


ジブリでおなじみの久石譲さんが大好き。

特にピアノソロアルバム「アンコール」を聴いたときは衝撃的でした。

映画音楽やCMで有名な「summer」や「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」などの楽曲が

すべてピアノだけで演奏されているのですが、

その旋律がとても美しくて、何度聴いても飽きません。


しばらくして楽譜があることを知り手に入れました。

感動して、ご飯を食べるのも惜しむぐらい夢中になったのを覚えています。

これは生涯大切な楽譜になりそう。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-10-07 21:47 | | Comments(0)

ゆるゆる

b0224239_2153369.jpg

大好き益田ミリさん。

気持ちをフラットにさせてくれます。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-09-06 21:52 | | Comments(0)

益田ミリ hondana

b0224239_2216251.jpg

先日部屋の整理をしていたらかなりの益田ミリ率だった。

特に泣き虫チエ子さんがお気に入り。

夫婦のほのぼのしたやりとりがかわいくて。

何気ない日常の何気ないひとコマをゆる~いイラストで。

少し哲学。


数ヶ月前にすーちゃんの話が映画化されたけど、

製作者はなんにもわかっちゃいない!

柴崎コウなんてかわいすぎて!

案の定益田ミリファンはみんな同じ意見だった。

すーちゃんはもっと平々凡々な顔じゃなきゃ!
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-19 22:15 | | Comments(0)

ヴィンテージドレスファブリック

図書館をぶらぶら。

何かおもしろい本ないかなぁーと芸術コーナーへ。
b0224239_10352476.jpg

布地のサンプル本。

心わしづかみ。



家でながめながら「かわいー」を連発。

コピーして切り絵に使えそうと思い、気になる布地に付箋。
b0224239_1036412.jpg

全部かわいくて付箋だらけ 笑
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-05-04 10:37 | | Comments(0)

haco

b0224239_1192971.jpg

フェリシモの通販カタログ

数年前から毎回購入。

でも実は一度も注文したことがありません(@。@)!

もはやビジュアルブック。

すみからすみまでぬかりなくセンスがよい!

はじめてみたとき「え、これが通販カタログ・・・?」と驚いた。

みてるだけでテンションあがる。

女子であることが楽しくなる。


ひととおりみて楽しんだら、気に入ったページを切り取って飾ったり、

配色がキレイなので切り絵にも使えるという。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-02-12 11:10 | | Comments(0)

ニョッキとペンネ

あけましておめでとうございます。


年が明けてからの大掃除をしていたら

なくしたと思っていた本(漫画?)が出てきた。


b0224239_2083966.jpg

ひろせべにさんのニョッキとペンネ


恵文社をぶらぶらしていたときにふと目に入り立ち読み。

あまりにもシュールなひろせべにワールドにずるずると引き込まれ、

これは何度も読み返す一冊になりそうな予感がして購入。


改めて読み返してみても・・・やっぱりおもしろすぎる。。。
b0224239_2094394.jpg

b0224239_20104100.jpg


もうなんか突っ込みどころが多すぎてどうでもよくなって

身をゆだねてしまう

そんな感じです。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-01-03 20:17 | | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
遊びに来ていただいてあり..
by g-a-r-d-e-n2 at 02:09
こんばんは 私もこちら..
by kys-g at 22:03
遊びに来てくださってあり..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:21
遊びに来ちゃいました~♪..
by rabitoku at 17:41
なると気に入っていただけ..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
あはー。 この本可愛い..
by rabitoku at 17:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
CLAMP COFFEE S..
at 2017-04-07 17:16
ハーブティー
at 2017-04-07 00:16
エッグスラット
at 2017-03-22 16:40
お誕生日
at 2017-03-22 00:33
三重観光2
at 2017-03-20 23:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧