ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

カテゴリ:クリスマス( 4 )

クリスマス2016

明けましておめでとうございます。


ブログの更新がしばらくできていなかったので、去年のクリスマスから。

以前お世話になっていた牧師先生の教会で礼拝を守らせていただきました。
b0224239_23433060.jpg
素敵な飾り付け。センスがきらり☆
b0224239_23355737.jpg
礼拝の後は、持ち寄りで祝会。

美味しそうなものばかりで胸が躍ります🎶

台湾と韓国の方がいらっしゃるので、アジアンテイストなものが多かったです☆
b0224239_23431873.jpg
スイーツコーナー☆

私はこの雪だるま&クリスマスツリーのカップケーキを作りました☆


昨年も心温まるクリスマスとなり感謝(*^^*)




[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-01-05 23:36 | クリスマス | Comments(0)

クリスマス2015

私が通っている教会では、毎年クリスマスの食事は持ち寄り☆
美味しそうなものがた~くさん ずらずら~っと並びます。
b0224239_23515434.jpg

b0224239_23515799.jpg

どれを食べようか品定めしている顔はみんなキラキラしていました。
食べ物の力はすごい 笑
b0224239_23520065.jpg

私は今年はマシュマロのお菓子を用意していきました。
アポロチョコとかグミとかポッキーとか寒天ゼリーで簡単にできます☆
もう楽しすぎる~
b0224239_23520225.jpg

今年はコストコのケーキも登場☆
コストコときくと大味なイメージでしたが、あっさりとした甘さですごく美味しかったです♪
b0224239_23520440.jpg

デザートを全種類食べようと思ったらこんな感じになりました 笑

2015年、私のHAPPYクリスマス♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-12-24 23:24 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスモビール

b0224239_00122657.jpg

製作中☆
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-11-16 00:11 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスクッキー

b0224239_19134167.jpg

クッキーの型を手作りするのはなかなか難しいので、

近くのお店でクリスマスらしいものを探し回っていたのですが

よいものが見つからず。

やっとみつけたツリー形のクッキー型。

ツリーだけだとおもしろくないなと思い、見方を変えてサンタにもしてみました。

意外にサンタらしく見えて成功\(^^)/

粉砂糖などアイシング材料はすべてセリアで調達しました☆

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-14 19:22 | クリスマス | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうなんですね~(#^...
by g-a-r-d-e-n2 at 22:58
一人旅だったのですねー!..
by rabitoku at 17:30
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 23:34
食欲があるのはとてもいい..
by g-a-r-d-e-n2 at 22:29
京都羨ましいです!!! ..
by rabitoku at 17:10
お誕生日だったのですねー..
by rabitoku at 17:08
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧