ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ローズウィンドウ 2枚目

2枚目を貼り貼り。。。
b0224239_19585485.jpg

この緑は葉っぱの部分・・・?

んとじゃぁ、この模様はぶどうのどの部分になるの・・・?

あまりに緻密すぎてもはやなにがなんだか 笑

とりあえずはじめにつけておいた印にあわせておそるおそる貼ってみる。

光にかざすと・・・


b0224239_19594497.jpg

すごーい!ちゃんとできてるー!
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-23 20:12 | ローズウィンドウ | Comments(0)

ローズウィンドウ 1枚目

b0224239_22193965.jpg

いよいよ貼り付け。

集中力がないとうまくいかない。

どきどき。

・・・

いちど貼ってずれたのではがす。。。

やぶけないようにやぶけないように。。。

ここでやぶけたらあたし立ち直れない・・・!笑

b0224239_22211492.jpg

なんとか1枚目終了。

光にかざしてみる。
b0224239_22213888.jpg



キレイ~!感動!!^^
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-21 22:23 | ローズウィンドウ | Comments(0)

timepiece cafe

京都へ一人ふらりと行くときに

よく行くお店がある。

timepiece cafe


京都には5年住んでいたので

だいたいのカフェはおさえていたつもりなのだったけれど

ここはだいぶあとになって知った穴場的カフェ。


しっとりと落ち着いた雰囲気の店内。

選び抜かれた家具や雑貨。

時々アーティストをよんでLIVEなんかもやってるみたい。


この日たのんだのはミックスベリーラッシー。
b0224239_21563855.jpg


ムーミンコースターもまたかわいい。


b0224239_21562497.jpg

若返りたいおばあちゃんたちがぞろぞろ 笑
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-20 22:03 | cafe | Comments(0)

敬老の日

b0224239_21305027.jpg

b0224239_21274023.jpg

人から頼まれ敬老の日のカード作り。

年を重ねた人の中の、乙女の心、少年の心をイメージして。

これに写真や文章を添えて渡します。楽しみ♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-15 21:32 | ハンドメイド | Comments(0)

バルサミコ

なんか最近料理がまんねりだなぁ~と思って

新しい調味料をお試し



バルサミコ


ポピュラーになってきたけど

そもそもバルサミコってなんだ?と思い辞書引き


【バルサミコ】
イタリアの高級醸造酢。
ワインビネガーの一種。
熟成期間が長く、黒みを帯びる。


ふーん・・・ネットでも検索 

かちゃかちゃ


ワインとぶどう果汁の濃縮したものを木の樽で熟成させて作る。
オリーブオイルと合わせてサラダのドレッシングにしたり、
肉料理や魚料理のソースに使ったり、
アイスクリームやデザートにかけたりする。

へぇ!色々使えそう^^


かぼちゃ まいたけ バジル 牛肉 をにんにく・塩コショウでいため
ご飯にのせてバルサミコを上からかけてみました☆
b0224239_10262865.jpg

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-12 10:31 | ごはん | Comments(2)

達成感

b0224239_22495395.jpg

b0224239_22505088.jpg

最後の図案はかなり細かくて難しく、


切り終えたときの達成感がとてつもない^^



さてさてこれから貼り付けていくのだけれど


まわりだけ糊付けしてうまくいくのかしら・・・?


本にはたしかコツなど載っていなかったはず・・・



とりあえず折り目を落ち着かせるために本に挟んで眠らせてますZZZ
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-10 22:52 | ローズウィンドウ | Comments(0)

ヘルシーパスタ oishii

b0224239_21243275.jpg

なす  大豆  ひじき  タコ  ツナ  バジル

味付けはコンソメとにんにくとケチャップ



大豆とひじきは極力とるように心がけていて、

ずっと煮物を作って食べていたんだけど

飽きてきたので、バリエーションをつけようと思い


水煮大豆と水でもどしたひじきを冷蔵庫に常備しておいて

普段作る料理に入れていろいろ試してます。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-08 21:38 | ごはん | Comments(0)

ローズウィンドウ4

b0224239_21495475.jpg

一番最後のローズペーパー。

ぶどうの部分が細かくて難しい~。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-07 21:50 | ローズウィンドウ | Comments(0)

おうちごはん

b0224239_1020959.jpg

肉巻き高野豆腐

高野豆腐

ミックスビーンズ入りかぼちゃポテトサラダ

野菜とちりめんじゃこの梅干し炒め


この肉巻き高野豆腐はとてもおいしかった!

クックパッドレシピ
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-04 10:26 | ごはん | Comments(0)

ローズウィンドウ3

b0224239_1456992.jpg
数枚のローズペーパーを重ね合わせて

ひとつの作品が仕上がるわけです^^
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2012-09-03 14:56 | ローズウィンドウ | Comments(0)


カテゴリ
全体
ポストカード
ハンドメイド
刺繍
ローズウィンドウ
ごはん
おやつ
cafe
雑貨

旅(東京)
クリスマス
旅(韓国)
旅(台湾)
旅(高知)
未分類
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 19:26
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
高知への旅③
at 2017-10-04 02:13
高知への旅②
at 2017-08-16 00:25
高知への旅①
at 2017-08-03 16:06
クルミ
at 2017-08-03 01:27
wad omotenashi..
at 2017-07-29 12:55
外部リンク