ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つばめ軽食店

b0224239_13342287.jpg

雑誌で見て以来ずっと行きたかった つばめ軽食店

阪急山本駅のそば。

健康的な食事ができるこじんまりとしたかわいいお店♪


ランチも食べてみたかったけれど、

ティータイムな時間だったのでシフォンケーキセットを注文。

次回リベンジということで♪
b0224239_1335121.jpg

ふんわりしっとりのシフォンケーキに、すっきりした甘さのアイス、おそらく手作りのイチゴジャム。

つばめの形のクッキー^^ストロベリーフレーバーの紅茶。いい香り^^

器もこだわっていてひとつひとつがかわいい♪♪♪


店内には少し本も置いてありました。

ダカフェ日記、天然生活、飯島奈美さん、高橋みどりさんetc…

私が好きな本ばかりでテンションアップ。

ちょっとした雑貨や、お菓子なんかも販売してました。
b0224239_13365369.jpg

天然酵母の抹茶あんパンを購入。

甘さ控えめの粒あん。

もちっとした食感で美味☆


店主さんもほんわか魅力的な方で、

ゆったりまったり、心も体も満たされた時間でした♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-05-10 13:42 | cafe | Comments(0)

placebo

家から15分ほど自転車を走らせたところに

かわいいパン屋さん発見。
b0224239_1910126.jpg
b0224239_19105297.jpg

placebo(プラセボ)

こちらのパン屋さんは食感がハードな感じのパンが多い様子。


メープルフランスと

ガーリックフランスを購入。
b0224239_19145014.jpg

b0224239_19152216.jpg

しっかりと噛みごたえがあり、こおばしくてとてもおいしかった~♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-05-06 19:16 | Comments(0)

はるさめ活用法

お米がなくなったけれど

セールまで待とう。

代わりになるものは…パスタ、パン、はるさめ…

スタンダードな食べ方は飽きた…


はるさめパッケージの裏を見てみる

「お召し上がり方」『揚げる』

揚げれるんだ!

おもしろそうと思い挑戦。


油の中に入れると「じゅわしゅわじゅわ~~~~」とすごい音とともに

ふわぁぁぁと広がる様がなんともおもしろいです^^!

パリパリ皿うどんのようにお肉&野菜のあんをかけて。
b0224239_20544082.jpg

食感はお米スナックのよう。

ふわっとさくっと軽い食感で美味でした♪♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-05-05 20:54 | ごはん | Comments(0)

ヴィンテージドレスファブリック

図書館をぶらぶら。

何かおもしろい本ないかなぁーと芸術コーナーへ。
b0224239_10352476.jpg

布地のサンプル本。

心わしづかみ。



家でながめながら「かわいー」を連発。

コピーして切り絵に使えそうと思い、気になる布地に付箋。
b0224239_1036412.jpg

全部かわいくて付箋だらけ 笑
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-05-04 10:37 | | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうなんですね~(#^...
by g-a-r-d-e-n2 at 22:58
一人旅だったのですねー!..
by rabitoku at 17:30
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 23:34
食欲があるのはとてもいい..
by g-a-r-d-e-n2 at 22:29
京都羨ましいです!!! ..
by rabitoku at 17:10
お誕生日だったのですねー..
by rabitoku at 17:08
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧