ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

hana×hana

b0224239_1428305.jpg

いつも本を送ってくれる友人へ。


夏らしく白×ブルーでさわやかな色合いにしてみました。

さっそくヴィンテージドレスファブリックを使用。

お花がすきみたいなので、花柄でお花の切り絵*
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-06-26 14:24 | ポストカード | Comments(0)

クックパッド

b0224239_0173549.jpg

b0224239_018363.jpg

お昼のお弁当。

料理を作るときにはクックパッドを使うことが多いです。

レシピをアップした人に、「こんな風にできましたよ」と写真つきでレポートして

それに対して「ステキに作ってくれてありがとう」という交流が

なんだかあったかくて好き。


鶏ささみのカリカリから揚げ

新じゃがのオイスター炒め

きゅうりとひじきの塩麹炒め

トマト

だし巻き
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-06-25 00:19 | ごはん | Comments(0)

時にかなって美しい

b0224239_08677.jpg

友人へ。

一級建築試験合格&出産おめでとうのカード。


今回は文字部分を印刷にしました。

文字の形にはあまり自信がないし、

一字一字つまようじの先を使って書く作業は骨が折れる!

というわけでフリーフォントを活用してみました。

これは切り絵風文字。

なかなかいい感じのフォントで気に入ってます^^
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-06-07 00:09 | ポストカード | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうなんですね~(#^...
by g-a-r-d-e-n2 at 22:58
一人旅だったのですねー!..
by rabitoku at 17:30
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 23:34
食欲があるのはとてもいい..
by g-a-r-d-e-n2 at 22:29
京都羨ましいです!!! ..
by rabitoku at 17:10
お誕生日だったのですねー..
by rabitoku at 17:08
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧