ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ

b0224239_13175581.jpg

ローズウィンドウがいよいよ完成。

作り始めたのがなんと去年の8月。

途中あいだが開いたりしましたが製作期間約1年の大作になりました。

難易度がかなり高かったのでほんと毎日コツコツ少しずつ進めていきました。

継続は力なり!


枠の色はオリーブグリーンに。

教会の壁の基本色が白+黄色だったので同系色のクリーム色あたりがいいんだろうなと予想してたけれど、

試作をして飾ってみるとしっくりこない。枠が浮いて見える・・・。

何色か試してみて結局この色に。

中のぶどうや葉っぱの色と壁色の中間色だからしっくりくるんだと発見。

勉強になったー。


枠のニス塗りではちょっと失敗しました。

安くおさえようとセリアのニスを塗ったのですが、時間がたってもべたつきあり。

b0224239_1321853.jpg

試しに文房具屋で買ったニス(クツワ株式会社)を塗ってみたら全然べたつきなし!よかったー。


あとは教会に飾るのが楽しみ♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-07-20 13:23 | ローズウィンドウ | Comments(0)

夏らしく

b0224239_2036849.jpg

暑い日が続くのでさっぱりしたものを食べたいと思い

生春巻き。

具はあまりもので。

豚バラの塩麹焼き・小松菜・じゃがいも

b0224239_2035479.jpg

冒険して買ってみたプラムソースで。

甘酸っぱくてさっぱりおいしい☆
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-07-15 20:37 | ごはん | Comments(0)

出産お祝い

b0224239_20261053.jpg

友達の出産お祝いに。

ピンクの凸凹画用紙にクリーム色の羊。

明るくてやわらかい色合いに。

すくすく育ってね。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-07-07 20:28 | ポストカード | Comments(0)

cafe COLULU

友人に教えてもらった伊丹の cafe COLULU

韓国の家庭料理をおしゃれに食べられるお店。

5月にオープンしたばかりでまだあまり知られていないお店。得した気分♪

しかも住宅街の中のひっそりとした場所にあるのでゆっくりできるのです。

店主は親しみやすい韓国人のご主人と、日本人の美人な奥様。


韓国料理のことはあまり知らないので、はじめて見るもの聞くものが多く、

とてもおもしろかった☆

ランチを注文。
b0224239_22412818.jpg

肉ぎょうざスープ韓国餅いり

ミニ海苔巻

どんぐり豆腐のヤンニョンソース和え

サラダ

b0224239_2241433.jpg

オミジャジェリー


どんぐりのお豆腐は初めて食べました。

オミジャとは韓国でよく食べられる果実らしく

ラズベリーのような甘酸っぱい味でした。


また素敵なcafeを知ることができて幸せ♪感謝♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-07-04 22:44 | cafe | Comments(0)


カテゴリ
全体
ポストカード
ハンドメイド
刺繍
ローズウィンドウ
ごはん
おやつ
cafe
雑貨

旅(東京)
クリスマス
旅(韓国)
旅(台湾)
旅(高知)
未分類
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 19:26
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
高知への旅③
at 2017-10-04 02:13
高知への旅②
at 2017-08-16 00:25
高知への旅①
at 2017-08-03 16:06
クルミ
at 2017-08-03 01:27
wad omotenashi..
at 2017-07-29 12:55
外部リンク