ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中華風ぞうすい

b0224239_21161839.jpg

調理時間5分ほど。

またまた常備菜大活躍(^o^)

・塩コショウで炒めたキャベツ
・冷凍しておいたきざみネギ
・塩コショウで炒めた水煮大豆
・塩麹につけて炒めた手羽先のはしっこ

なんか汁物がいいなぁと思って

餃子かなにかについていたスープの素を。

めちゃ美味しくてびっくりしました。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-21 21:15 | ごはん | Comments(0)

益田ミリ hondana

b0224239_2216251.jpg

先日部屋の整理をしていたらかなりの益田ミリ率だった。

特に泣き虫チエ子さんがお気に入り。

夫婦のほのぼのしたやりとりがかわいくて。

何気ない日常の何気ないひとコマをゆる~いイラストで。

少し哲学。


数ヶ月前にすーちゃんの話が映画化されたけど、

製作者はなんにもわかっちゃいない!

柴崎コウなんてかわいすぎて!

案の定益田ミリファンはみんな同じ意見だった。

すーちゃんはもっと平々凡々な顔じゃなきゃ!
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-19 22:15 | | Comments(0)

キャラ弁(?)

b0224239_9304149.jpg

オムライス弁当。

なんとなく顔。

ライスにはえのき、キャベツ、鶏肉、オイスターソースが入っております。

お野菜は塩麹を少しつけて召し上がれ。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-18 09:30 | ごはん | Comments(0)

つくし

b0224239_1137895.jpg

つくし採りがけっこう好きです。

宝探しみたいで。

小さい頃、よく卵とじにしておやつ(?)に食べていました。

ほろ苦い味くておいしいよ。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-17 11:36 | ごはん | Comments(0)

まゆげゾウ

b0224239_195574.jpg

基本ものはすぐ捨てる私ですが、

先日部屋の整理をしていると着古した服が。


気に入っていたのでなんとなく捨てれなかったんだなぁ…

このあいくるしい表情がたまらない!

シルエットも好きで。

買うとき店員さんからしきりにAラインですよとすすめられ、

着てみるとなるほど体型がすっきりみえました。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-15 19:05 | 雑貨 | Comments(0)

2クール

b0224239_21151161.jpg

かもめ食堂を観て以来、

荻上直子監督や松本佳奈、飯島奈美関連の作品が大好きである。

最近観たのは「2クール」

おなじみ小林聡美さんともたいまさこさんがゆる~くトークしたり、短編ドラマが収録されていたり。

ふたりの絶妙なトークが心地よくて大好き。

飯島奈美さんを交えてお弁当をつくり、劇団の人に差し入れするっていう回が一番おもしろかったな~。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-10 21:14 | Comments(0)

ガーデンさんちの食卓事情

b0224239_11134325.jpg

最近はもっぱら常備菜。

ご飯のときにいちから作るなんてことはほとんどなくなりました。

これがあれば、仕事から帰って5分~10分でささっ!と作れちゃいます。

例えばこちらは

干しえのきの塩コショウ炒め

にんじんのきんぴら

ひじきの煮物(しょうが風味)

ネギの塩麹炒め

塩鶏


ご飯に干しえのき+にんじん+ひじき+塩鶏をのせてごまダレをかければ
b0224239_21282759.jpg

ヘルシー丼のできあがり~^^
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-03 11:13 | ごはん | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

b0224239_1902072.jpg

b0224239_1904157.jpg

わくわくしながら買ってみた。

…全然甘くなかった!(´・ω・`)

実が赤い種類の方が甘いらしいです。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-03-02 18:59 | おやつ | Comments(0)


カテゴリ
全体
ポストカード
ハンドメイド
刺繍
ローズウィンドウ
ごはん
おやつ
cafe
雑貨

旅(東京)
クリスマス
旅(韓国)
旅(台湾)
旅(高知)
未分類
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 19:26
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
高知への旅③
at 2017-10-04 02:13
高知への旅②
at 2017-08-16 00:25
高知への旅①
at 2017-08-03 16:06
クルミ
at 2017-08-03 01:27
wad omotenashi..
at 2017-07-29 12:55
外部リンク