ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cafe himmel(ヒメル)

b0224239_20275098.jpg

枚方公園駅近くの路地裏にある古民家カフェhimmelへ行ってきました。

奥まったところにあるので、はじめて行く人は多分迷います。

こじんまりとした2階建て。
b0224239_2028381.jpg

たんぽぽ茶とメレンゲクッキーをいただきました。

たんぽぽ茶とはたんぽぽの根っこを煎じたもので、体を温めるのにすぐれているそうです。

味は普通のお茶って感じ。敏感な人が飲むと少しだけクセを感じるかも?

個人的には飲みやすかったです。

カフェインが入っておらず、血行をよくし、ホルモンバランスも整えてくれるそうで、

女性に嬉しい飲み物。


メレンゲクッキーは、サクサクッと軽く、口に入れるとシュワシュワ~となくなっておもしろい食感でした。

まだまだ知らない食べ物があるんだなぁとワクワクした素敵な時間でした。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-07-24 20:27 | cafe | Comments(3)

京都

京都へ用事があったので、学生の頃住んでいた場所を久々に訪ねてみました。
所々変わっているところもあったけれど、空気感はあの頃のままでした。
趣のある建物がずらり。
b0224239_22584278.jpg


b0224239_22591755.jpg

特に味のある左のたばこ屋さんは変わらず健在。
横は嵐電の駅です。
学校帰りに友達と映画の撮影見学をして、
市原隼人を間近で見れたという楽しい思い出が。

何度来てもやっぱり大好きな京都。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-07-19 22:58 | Comments(0)

ソワレ

京都の四条河原町あたりにある喫茶ソワレへ。

有名な喫茶店で一度行ってみたいと思っていました。

そしたら今まで何度もうろうろしていた場所から

少し入った路地にあったのでびっくり。


レトロな建物で、

店内はブルーのライトでひんやりと静か。

メイドさん的な女の子が注文をきいてくれます。

b0224239_223026100.jpg

定番のゼリーポンチ。

カラフルなゼリーがサイダーの中でキラキラ☆
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-07-11 22:30 | cafe | Comments(0)

デコルテ美人

b0224239_19564824.jpg

お気に入りモデルさんの色塗り。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-07-03 19:56 | Comments(0)

色塗り

b0224239_2232433.jpg

昔から淡い水彩画が好きです。

色塗り楽しい^^
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-07-02 22:32 | ポストカード | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
アクリルたわし
at 2017-06-30 09:19
梅の酵素シロップ2017
at 2017-06-27 20:27
cafe marble(カフ..
at 2017-06-20 19:00
ル・プチメック御池店
at 2017-06-18 00:16
cinq cafe(サンクカ..
at 2017-06-15 23:16
外部リンク