ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファラフェルガーデン

b0224239_1146445.jpg

京都の出町柳駅近くにあるイスラエル料理のお店「ファラフェルガーデン」に行ってきました。

イスラエルの料理って食べたことがなかったのでわくわく。
b0224239_11453960.jpg

このお店定番のファラフェルを注文。イスラエルの国民食だそうです。

ピタサンドみたいな感じ。
b0224239_11463244.jpg

中のファラフェルボールは、ひよこ豆が主な材料でお肉を使っていないのだそう。

普通に、スパイシーな揚げ肉団子って感じですごく美味しかったです!

みずみずしい野菜もたっぷり。


店員さんもお店の雰囲気もよくて、家族連れでも気軽に入れる感じのお店でした☆
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-31 11:45 | cafe | Comments(0)

2014年クリスマスカード

今年のクリスマスカードはこんな感じでした。
b0224239_21113365.jpg

b0224239_21115167.jpg

b0224239_211125100.jpg

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-25 21:11 | ポストカード | Comments(0)

クリスマスクッキー

b0224239_19134167.jpg

クッキーの型を手作りするのはなかなか難しいので、

近くのお店でクリスマスらしいものを探し回っていたのですが

よいものが見つからず。

やっとみつけたツリー形のクッキー型。

ツリーだけだとおもしろくないなと思い、見方を変えてサンタにもしてみました。

意外にサンタらしく見えて成功\(^^)/

粉砂糖などアイシング材料はすべてセリアで調達しました☆

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-14 19:22 | クリスマス | Comments(2)

アイシングクッキー

b0224239_21532566.jpg

b0224239_21534533.jpg

こどもみたいに無心になって遊びました。

たのし~!

最近ではセリアにデコクッキーコーナーがあって、

色々なものがお手軽に手に入るのでオススメです☆

ちなみに、クッキーは家にあまっていた強力粉で作りました。

Cpicon 強力粉で♡やみつきカリポリ♪クッキー by たえこ☆
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-08 21:53 | おやつ | Comments(0)

脳内トリップ hondana

b0224239_9563041.jpg

旅番組とか旅行記が大好きです。


特に益田ミリさんのフィンランド旅行記は特におもしろくて、

かもめ食堂でおなじみの「カフェ・スオミ」とか

アアルトがデザインしたカフェとか

チョコレートで有名なファッツェルとか

カフェ・サクセスの特大シナモンロールとか

オールドマーケットとか

楽しすぎるー
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-03 09:56 | | Comments(0)

クリスマス雑貨

b0224239_22121423.jpg

通っている教会に、こんなかわいいものが飾ってありました。

このクリスマスグッズなんて言うんだっけな・・・

数字の裏には絵が描かれていて、

クリスマスに近づくごとにひっくり返していく・・・

知ってる方いらっしゃいますか?
b0224239_22125396.jpg

なんとも困った顔のスノーマン。
b0224239_22131485.jpg

かわい~
b0224239_22133287.jpg

トールペイントが上手な方がいるので、きっと手作り。

すてき~☆

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2014-12-02 22:28 | 雑貨 | Comments(2)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
アクリルたわし
at 2017-06-30 09:19
梅の酵素シロップ2017
at 2017-06-27 20:27
cafe marble(カフ..
at 2017-06-20 19:00
ル・プチメック御池店
at 2017-06-18 00:16
cinq cafe(サンクカ..
at 2017-06-15 23:16
外部リンク