ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペーパーポンポン

ていう名前らしいですね。

作りためていたペーパーフラワーをつなげて、

完成しました\(^-^)/
b0224239_17395514.jpg

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-02-25 17:39 | 雑貨 | Comments(0)

手抜きちくわ弁当

b0224239_1104355.jpg

手抜きなのでちくわの穴にはきゅうりもチーズも入っておりません 笑

チャーハンには、にんじん・玉ねぎ・ひじき・ねぎ・塩昆布・えの玉氷。

干しはくさいの浅漬けにはみかんの皮の粉末をかけてみました☆

すべて作り置き材料なのでちゃちゃっとできます。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-02-13 11:00 | ごはん | Comments(0)

ペーパーフラワー kawaii

b0224239_2365397.jpg

部屋にアクセントが欲しいと思いペーパーフラワーを作りました。

入学式や運動会用に、学校で作ったことのある方が多いのではないでしょうか^^

専用の紙が売ってあるらしいのですが、家にあるティッシュペーパーで作れないかな?

と思いやってみました。右の白いのがティッシュです^^

多分専用の紙よりも破れやすいので注意がいりますが、なんとか形になりました♪
b0224239_2374139.jpg

ティッシュを4枚(一枚につき薄いティッシュが二枚重ねのものを使用しました)重ねて、

じゃばら状に折り、輪ゴムでとめ、両端の角部分を丸く切り、
b0224239_237591.jpg

一枚一枚交互に開いていきます。
b0224239_2373081.jpg

これを4個くっつけて球状にして、ワイヤーでつるせば、かわいいインテリアに♪

まだ途中ですがこれからもう何個か飾るつもりです☆
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-02-11 23:06 | 雑貨 | Comments(0)

ことば

b0224239_1153117.jpg

オリジナルの図案でポストカードを作ってみました。

いつも私を励ましてくれる言葉を添えて。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-02-11 01:15 | ポストカード | Comments(0)

栄養たっぷりまぜごはん

b0224239_15161743.jpg

職場に持っていくおむすび用にまぜご飯を作りました。

栄養も気になるので具だくさん。

ミックスシーフード・えのき・にんじん・大根の葉

ごま・わかめ・しょうが

これを全部お米と一緒に炊飯器に入れて、

だしで炊くだけ。

うまみがぎゅっとつまったごはんのできあがり♪(^^)♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-02-02 15:16 | ごはん | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
cafe marble(カフ..
at 2017-06-20 19:00
ル・プチメック御池店
at 2017-06-18 00:16
cinq cafe(サンクカ..
at 2017-06-15 23:16
京都国際マンガミュージアム
at 2017-06-14 01:34
台湾ひとり旅4日目~鼎泰豊(..
at 2017-06-07 19:28
外部リンク