ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バレンタインの収穫

b0224239_23171512.jpg

チョコと引き換えのお菓子たち。

猫の袋可愛すぎる~^^中身は相変わらず安定の手作りチョコスコーン。

もうひとつはおかきで有名な播磨屋のおせんべい。

ここの朝日揚げも大好きだけど、この夕焼けトマトも中毒注意の美味しさ(×0×)
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-02-21 23:16 | おやつ | Comments(0)

バレンタイン2016

b0224239_01081769.jpg

今年は手作りチョコを大量生産。
b0224239_01080888.jpg

板チョコを湯せんで溶かし、隠し味に さんしょう を少し。

さんしょうを入れると、素材の風味やコクを感じ取りやすくなるらしくなるらしいです。
b0224239_01081170.jpg

そこにマシュマロと砕いたピーナッツを投入。
b0224239_01081424.jpg

キッチンシートを敷いたバットに流して、トッピングのアラザンなんかをまぶして

冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

もっと味見したくなる誘惑をこらえラッピング。

みんな喜んでくれるかな~♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-02-14 01:07 | おやつ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうなんですね~(#^...
by g-a-r-d-e-n2 at 22:58
一人旅だったのですねー!..
by rabitoku at 17:30
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 23:34
食欲があるのはとてもいい..
by g-a-r-d-e-n2 at 22:29
京都羨ましいです!!! ..
by rabitoku at 17:10
お誕生日だったのですねー..
by rabitoku at 17:08
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧