ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しあわせのパン

大好きな映画。

かもめ食堂チックなほんわかムービー。

当時宝塚の小さな映画館へ観に行きました。


いつも賑やかな大泉洋さんが一変、穏やかな旦那さんを演じていて、そのギャップにグッときます☆


言い方があれなんですが、どこか学芸会みたいなアマチュア雰囲気?もあるんですけど、

逆にそれがすごく魅力的で、今も心に残る映画です。


一歩引いたところで静かにお客さんを見守り、

心のこもった料理で、その人が幸せになるためのお手伝いをする。

すごく理想!


[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-26 23:57 | Comments(0)

フラーハウス

b0224239_22192860.jpg

海外ドラマ フルハウスの続編が出ると聞いて、すっごく楽しみにしていました!

私が小学生の頃NHKで放送されていたコメディードラマ。

すごく人気でクラスのほとんどが観ていたなぁ~


この続編は動画配信サイトNETFLIX(ネットフリックス)でしか観れない

ということで無料お試し一か月で登録してみました☆


もうテンション上がりっぱなし。

ステファニーがすごくグラマーになっている。。。

ジェシーおいたんのかっこよさは健在。

ミシェル役のオルセイン姉妹だけ出演していないのが残念。

劇中でもさんざんいじられています 笑

(↑の画像は「なんで出演しなかったのよー」的なガン飛ばしシーン)
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-17 22:19 | Comments(0)

cafe hinode(カフェ・ヒノデ)

b0224239_21274644.jpg

ずっと前から行きたかったのですが、2回もトライしたのに道に迷いたどりつけず、

3度目の正直でやっと到着。

かなり坂を登ったところにあるので、車か電動自転車でないときついです。。。


北欧テイストのカフェ。

店内の壁にあるマリメッコのファブリックボードは月ごとに替わるそうです。
b0224239_21274817.jpg

白玉抹茶パフェを注文。

白玉もっちり。

あんこは水分をとばした、もったりとした食べごたえのある口当たり。

オーナー奥様の実家が奈良の和菓子屋らしいです。


このパフェも美味しかったのですが、お土産に買って帰った

クリームチーズ大福がものすごく美味しくてびっくり。

チーズの塩味とあんこの甘さが絶妙にマッチ♪

cafe・hinode
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-12 21:22 | cafe | Comments(0)

ハワイアンドーナツ

b0224239_14063024.jpg

最近ハマっている、ローソンのハワイアンドーナツ。
マラサダとも言います。
b0224239_14063262.jpg

中にはキャラメルクリーム♪
b0224239_14063595.jpg

一緒についているお砂糖をかけて食べます。
b0224239_14063740.jpg

ドーナツというよりかはパンに近い軽い感じ。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-12 14:05 | おやつ | Comments(0)

抹茶ブラウニー

b0224239_20330642.jpg

知り合いが「すごく美味しい!」と言っていた

ブルボンの濃厚宇治抹茶ブラウニー。
b0224239_20330959.jpg

抹茶とチョコの味が濃くて、食べごたえある~。

下半分の表面が抹茶チョコでコーティングされていて

中にも大きめのブロックチョコが入っていて、ブラウニーというよりほぼチョコ。

また買ってみよ~♪
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-10 20:32 | Comments(0)

プレゼント

b0224239_20253644.jpg

先月のお誕生日にいただきました♪

虫よけキャンドル☆

蚊取り線香やベープでは味気ないしと思って、ちょうど欲しかったのでハッピー!
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-03-09 20:25 | 雑貨 | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
アクリルたわし
at 2017-06-30 09:19
梅の酵素シロップ2017
at 2017-06-27 20:27
cafe marble(カフ..
at 2017-06-20 19:00
ル・プチメック御池店
at 2017-06-18 00:16
cinq cafe(サンクカ..
at 2017-06-15 23:16
外部リンク