ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子会

b0224239_00553576.jpg

職場仲間と。

お肉がとても美味しゅうございました。
[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-25 00:53 | おやつ | Comments(0)

バースデーカード

b0224239_11443380.jpg

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-21 11:44 | ポストカード | Comments(0)

友人宅でお茶


b0224239_22050766.jpg
おやつを持ち寄り。


右側はティラミス。

なんと、水切りヨーグルトがマスカルポーネチーズの代わりに!

レモン汁をたっぷり入れるのがポイント。

あっさりとしていてとても美味しかったです☆


左はプリン☆

ちゃんと底にカラメルソースもありまして、美味~(^^♪
b0224239_22051451.jpg
私はかぼちゃのタルト。

意外と簡単にできるので何回もリピートする予感^^



[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-16 22:29 | おやつ | Comments(2)

リバーカフェ oishii

b0224239_00225898.jpg
京阪天満橋駅近くの「リバーカフェ」で野菜ランチ。

こんなに野菜が沢山な上に野菜ジュースとバゲットも付いて¥850!
b0224239_00230607.jpg
しかも開放感たっぷりの大きな窓から川を眺めながら食べることができます。

すごく得した気分☆

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-13 00:38 | cafe | Comments(0)

お土産いろいろ

b0224239_23352108.jpg
妹夫婦が色々とお土産を用意してくれていました。

韓国はインスタント麺が充実していてどれも美味しい☆

b0224239_23352902.jpg
中でもプデチゲはすっごくから~い!けどうま~い☆
b0224239_23353894.jpg
薬菓☆シナモン味のしっとりクッキー。職場でも評判良かった\(^o^)/
b0224239_23354422.jpg
オミジャ茶(オミジャ:ラズベリーみたいな実)が欲しいと思っていたら

オモニが家にあったものを分けてくれました☆

ビタミンCたっぷり。

漢字で書くと「五味茶」 体調によって味が変わるというから不思議(゜o゜)
b0224239_23355148.jpg
友人がくれたPNB(農年製菓)のチョコケーキ☆

PNBは韓国でとても有名な老舗店らしいです。

中にはクルミとバタークリームとイチゴジャムが入っていて、

食べごたえ◎の幸せな味でした🎶

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-12 00:21 | 旅(韓国) | Comments(0)

韓国4日目


b0224239_21305513.jpg
最終日の朝ごはんは、里芋の茎やもやしなど野菜たっぷりのちょいピリ辛スープ☆

優しいお味でした☆
b0224239_21305913.jpg
前の晩大型スーパーマーケットで買ってきたアイスと果物をデザートに☆

この「メロナ」というアイスは韓国で人気らしく、

すっきりとした甘さでめちゃめちゃ美味しかったです!

果物はネクタリン(多分 笑)韓国ではポピュラーな果物らしいです。


b0224239_21310827.jpg
義兄がかわいい飲み物を差し入れしてくれました☆

ミニオンズボトルのコーンミルク。これも美味しかった~。

韓国の大手コンビニ「GS25」で売ってるみたいです。
b0224239_21311344.jpg
お昼はインチョン空港で冷麺を。

食べおさめ☆


[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-10 22:05 | 旅(韓国) | Comments(0)

韓国3日目~その2~

b0224239_21550912.jpg
露店でホットックの甘いバージョンが売っていたのでみんなでシェア。

中にはひまわりの種などのナッツがたっぷりで香ばしい~♪


そして東大門市場へ。

すごい活気で、これぞアジア!って感じ!
b0224239_21544872.jpg

タコの踊り食いができる店があり、義弟が「おごるからせっかくだし食べようよ!」

恐る恐る待ちます。。。
b0224239_21545957.jpg
すごいビジュアル!まわりはユッケ。タコはうにょうにょとうごめいています(/・ω・)/

いきが良いまま口に入れる勇気がなく、少し動きが鈍くなってから食べました。

それでも口に入れると、吸盤がはりついて少し痛かった 笑

経験値上がりました。。。

b0224239_21551728.jpg
その後は友人に会うため南大門へ。

一緒に楽しくスンデクッパをいただきました。

ホルモンたっぷりで、美容によさそう~🎶
b0224239_21552420.jpg
今回ハマった飲み物があります。

その名はユルム茶☆  ハト麦がメインでクルミやアーモンドなどのナッツも入っている飲み物。

きな粉風味のミルクティーって感じで、優しい甘さにホッとする^^

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-06 22:44 | 旅(韓国) | Comments(2)

韓国3日目~その1~

3日目の朝は少しゆっくりして、家庭料理でブランチ。
b0224239_20344291.jpg
妹とオモニが準備してくれた料理たち。

・カルビタン(カルビ肉の煮込みスープ)
 長い時間かけて煮込んでくれたらしく、お肉はトロトロ、スープは旨みたっぷりの優しい味

・チャプチェ
 やっぱり韓国といえばチャプチェ~☆

・マンドゥ(韓国餃子)
 日本の餃子と似てるかな?今回は豆腐入りのヘルシーなものでした☆

・カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
 生のカニをまるまる漬け込んでいて、キッチンばさみでバリバリ切りながら食べます
 ごはんのお供にベリグー(^^

・キムチ
 食事には毎回必ず!さすが韓国!

どれも美味しくて、こんなに贅沢なブランチを食べれるなんて幸せ\(^o^)/
b0224239_20344914.jpg
日曜なので、礼拝を守るためソウルのオンヌリ教会へ。

すーごく大きな教会で、中に入ると食堂もあるし、カフェ、書店、ATMまであるから驚き(゜o゜)

b0224239_20350060.jpg
礼拝後にパシャリ。
b0224239_20350698.jpg
その後は、東大門周辺をブラブラ。
b0224239_20351682.jpg
食べたかったパッピンス☆

きな粉とあんこを注文。

初めて食べたけど、日本のかき氷より滑らか~♪

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-05 21:51 | 旅(韓国) | Comments(0)

韓国2日目~その2~

b0224239_20065110.jpg
ソウルの王宮を見た後は、「百年サムゲタン」というお店で夕食♫

鶏が丸々一匹ってすごい迫力!(^^)!

しっとりほろほろのお肉。

体が喜ぶ栄養たっぷりのスープ。
b0224239_20065930.jpg
車を停めた場所に戻るために、街を歩いていると素敵なカフェがあちこちに。

「自由が丘8丁目」というカフェがあって思わずパシャリ。

後で調べたら、このカフェは映画の撮影でも使われたお店で、その主演はなんと加瀬亮☆

韓国映画に出てたなんて知らなかった~

今度観てみよう^^→映画「自由が丘で
b0224239_20070626.jpg
楽しみにしていたクルタレ☆

発酵させて硬くなった蜂蜜を、細く細く伸ばし、ナッツを中にくるんだ宮廷菓子。

日本語で実演販売してくれます。あっという間の職人技。おもしろかった~^^
b0224239_20071530.jpg
喉が渇いたのでコンビニへ。

これ韓国で人気の飲み物らしく、お土産に買っていく人も結構いるそうです。

せっかくだしということで4種類の味(バナナ・いちご・メロン・コーヒー)を飲み比べ。

満場一致でバナナが1位でした。

海外のコンビニって面白い~☆
b0224239_20072198.jpg
沢山歩いた後は、チムジルバンでリフレッシュ~

チムジルバンとは日本で言うスーパー銭湯みたいな施設。

サウナがメインで、24時間営業がほとんどらしく、宿泊目的で使う人も多いのだとか。

日本の漫画喫茶みたいな感覚で使うのかな?

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-04 21:29 | 旅(韓国) | Comments(0)

韓国2日目~その1~



b0224239_22204420.jpg
2日目は朝から義弟の車に乗り、ナミソム(島)へ。


オモニが作ってくれたキンパで車内朝ごはん。

妹が「このキンパは格別」と絶賛していたのですが、確かに…美味しいっ!!

韓国で食べた中で一番美味しかった(><)

シンプルな海苔巻きなのに、何が違うんだろう…愛情?

b0224239_22205263.jpg
ナミソムは「冬のソナタ」の撮影地として有名。

半月型の島で、緑の自然たっぷりのレジャースポット。

土曜日ということもあってすごい人。

b0224239_22210198.jpg
主人公の二人が歩いていたメタセコイヤの並木道。


自然の他にもダチョウとかクジャクとかカモがいたり、

そこら中に人慣れしているリスがうろちょろしていたりして面白かったです☆

b0224239_22211078.jpg
島を満喫した後は、少し車を走らせお昼ごはん。

チーズタッカルビ!(お肉の真ん中にあるのがチーズ)

焼肉をチーズフォンデュみたいなスタイルで食べるのが人気だそう。

こりゃたまらん。
b0224239_22211624.jpg
その後はソウルの王宮「景福宮(キョンボックン)」へ。

だだっ広ーい敷地にいくつもの荘厳な建物。

一通り見て回るともうへとへと…スケールが違う…^^;

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2016-10-03 23:27 | 旅(韓国) | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
cafe marble(カフ..
at 2017-06-20 19:00
ル・プチメック御池店
at 2017-06-18 00:16
cinq cafe(サンクカ..
at 2017-06-15 23:16
京都国際マンガミュージアム
at 2017-06-14 01:34
台湾ひとり旅4日目~鼎泰豊(..
at 2017-06-07 19:28
外部リンク