ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エッグスラット

b0224239_16403637.jpg
作ってみたかったエッグスラット。

瓶にマッシュポテトと卵を入れて10分ほど湯せん。

それにパンをディップ。

半熟卵がとろとろ~で美味でした☆


[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-03-22 16:40 | ごはん | Comments(0)

お誕生日

先月、お誕生日ということで洋食レストランに連れて行ってもらいました。

蒲生4丁目にある「門舎」というお店。
b0224239_00351174.jpg
前菜。どれも美味しかった~。

ホタルイカと菜の花で春をさきどり☆
b0224239_00351675.jpg
コーンポタージュ。ホッとする味。
b0224239_00352306.jpg
舌平目のムニエル?下に野菜もたっぷり。
b0224239_00352563.jpg
ラム肉!これがすごく柔らかくて美味しかった~。

焼いたカブも野菜も全部美味しい。
b0224239_00353506.jpg
アイスワインも少しいただきました。

甘くておいしかったです。
b0224239_00354490.jpg
デザートはイチゴとバニラのアイス^^


席はカウンターだけなのですが、一人でふらっと来る人も結構いるのだとか。

ジャズが流れていて、所々猫ちゃんモチーフの落ち着ける空間でした🎶

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-03-22 00:33 | ごはん | Comments(2)

三重観光2

鳥羽水族館にも行ってきました。
b0224239_23442087.jpg
真っ先にカピバラ。かわいい~!
b0224239_23442938.jpg
ずっとこっち向いてくれるかわいいアザラシちゃん。
b0224239_23443446.jpg
おねがいおねがいの練習。
b0224239_23443902.jpg
ジュゴンて日本でここにしかいないらしいです!

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-03-20 23:43 | Comments(0)

三重観光

先月の話ですが、友達がいる三重へ遊びに行ってきました。

三重は小学校の修学旅行以来。

おかげ横丁をぶらぶらして美味しいものを色々食べました。
b0224239_23282569.jpg
伊勢うどんの撮影会。
b0224239_23282856.jpg
赤福ぜんざいの撮影会。
b0224239_23283536.jpg
なばなの里のイルミネーション☆
b0224239_23284741.jpg
お決まりのマンホール。

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-03-20 23:26 | Comments(0)

賛美

b0224239_18410419.jpg
リクエストがあったので賛美奉仕をさせていただきました。

久々に再会した仲間と一緒に。

人前でピアノを弾くのは久しぶり。

緊張しましたがすごく楽しかった!
b0224239_18411263.jpg
礼拝の後は手作りホットドッグ!

シチューとデザート(リンゴのコンポート)もついてます。

ホットドッグにはさまっているのは、トマトとリンゴとサラダ菜。

さっぱり美味しゅうございました☆

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-03-11 18:40 | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
高知への旅③
at 2017-10-04 02:13
高知への旅②
at 2017-08-16 00:25
高知への旅①
at 2017-08-03 16:06
クルミ
at 2017-08-03 01:27
wad omotenashi..
at 2017-07-29 12:55
外部リンク