ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい31歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

ジンジャースコーン

b0224239_21080846.jpg
よく作るおからスコーン。
b0224239_21114096.jpg
KALDIでかったドライジンジャー

そのまま食べるには辛味が強くて、棚の奥で眠っていたやつ

小さく切ってスコーンに入れたら辛味も抜けて美味しかった☆


[PR]
# by g-a-r-d-e-n2 | 2017-01-24 21:22 | おやつ | Comments(0)

ハラダのラスク

b0224239_00105218.jpg
ハラダのラスクをいただきました!

初めて食べたのは何年前だったかなぁ~

こんなに美味しいお菓子があるのか!と驚きでした。


普通のお砂糖だけのものと、ホワイトチョコがかかったのは食べたことがあったけど、

プレミアムなチョコと金粉のがあるなんて知らなかった~
b0224239_00105812.jpg
ミルク感たっぷりのチョコが厚くかかっていて・・・しあわせ・・・

[PR]
# by g-a-r-d-e-n2 | 2017-01-23 00:10 | おやつ | Comments(0)

コバトパン工場

COBATO836の帰りにコバトパン工場へ寄ってみました。
b0224239_00002371.jpg
あんバターをおみやげに。

コッペパン懐かしい~。ふわふわで美味しかったです。
b0224239_00003508.jpg
小さな店内にいろんな種類のコッペパンが。

今度行った時は何食べようかな~。
b0224239_00004156.jpg
袋もかわいい~。

[PR]
# by g-a-r-d-e-n2 | 2017-01-09 23:59 | おやつ | Comments(0)

COBATO836

前に訪れたカフェTokionaのすぐ近くにある COBATO836

サンドイッチ専門店で、自分の好きなパンと具材を選べて、注文してから作ってくれます。
b0224239_22285635.jpg
一番人気の、オムレツサンドをハード系の全粒粉パンで。ラタトゥイユも入ってます。

卵がふわふわしてて美味しかったです。
b0224239_22290373.jpg
もしかしてTokionaさんで食べためちゃめちゃ美味しかったベーグルも、

ここと同じパンなのかなと思い

きいてみたらやっぱりそうでした。

このあたりの場所はコバトパン工場というコッペパン工場を中心に、

同じ系列のカフェやお店が連なっているらしいです。
b0224239_22291253.jpg
他のお店も今度行ってみよう☆

[PR]
# by g-a-r-d-e-n2 | 2017-01-08 22:28 | cafe | Comments(0)

クロックマダム

b0224239_22394967.jpg
NHKで放送していた、「レイチェルのパリの小さなキッチン

その中に出てきたクロックマダムが美味しそうで自分で作ってみました。

ほんとはもっと丸くてかわいい形なんですが、マフィン型がなかったので少しいびつに(^^;)


簡単に言うと、パンにベーコンとベシャメルソースと卵を乗せて焼いたもの。

このベシャメルソースが、ナツメグとチーズをきかせた大人な味でとっても美味しかった!

切れ目を入れるとトロっとあふれる半熟卵がまたたまらない…!



[PR]
# by g-a-r-d-e-n2 | 2017-01-07 22:39 | ごはん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
遊びに来ていただいてあり..
by g-a-r-d-e-n2 at 02:09
こんばんは 私もこちら..
by kys-g at 22:03
遊びに来てくださってあり..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:21
遊びに来ちゃいました~♪..
by rabitoku at 17:41
なると気に入っていただけ..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
あはー。 この本可愛い..
by rabitoku at 17:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
CLAMP COFFEE S..
at 2017-04-07 17:16
ハーブティー
at 2017-04-07 00:16
エッグスラット
at 2017-03-22 16:40
お誕生日
at 2017-03-22 00:33
三重観光2
at 2017-03-20 23:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧