ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい31歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

タグ:エンハーブ ( 1 ) タグの人気記事

ハーブティー

b0224239_23463527.jpg
パソコンを長時間使う仕事をしているせいか、

寝る時間になっても頭がさえてしまってなかなか眠れないときが多々あり。

薬はあまり飲みたくないと思い、

漢方とかハーブでいいものはないかなぁ~と思っていました。


梅田の大丸にハーブ専門店enherbがあることを知り覗いてみることに。

いろんな種類のハーブがあって、

「花粉症でつらい時に」とか「お肌が気になる時に」など

目的別にはじめから調合されている茶葉もあるし、

初回500円ほど払えば、カウンセリングで個人用に調合もしてくれます。


今回は「ぐっすりおやすみしたい時に」を試しに購入してみました。

以下のハーブがブレンドされてます。

・パッションフラワー
・バレリアン
・ジャーマンカモミール
・レモンバーム
・ペパーミント
・リンデン

即効性はあまり期待せず、

飲み続けるうちに効果が出てくるのだろうなぁと思っていたのですが、

私の場合はすぐに効果が。

飲んでから30分~1時間後にはまぶたが重くなってきて、

すーっと眠りに入ることができました^^


ハーブと言っても副作用などに注意が必要なものもあるようですが、

今のところ自分にあっているみたいなので続けてみようと思ってます。


[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-04-07 00:16 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 23:34
食欲があるのはとてもいい..
by g-a-r-d-e-n2 at 22:29
京都羨ましいです!!! ..
by rabitoku at 17:10
お誕生日だったのですねー..
by rabitoku at 17:08
ご存知ですか\(^-^)..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:35
憧れのアカツキコーヒーさ..
by rabitoku at 17:36
\(^-^)/嬉しいです..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:49
手作りスイーツなんて凄い..
by rabitoku at 18:27
遊びに来ていただいてあり..
by g-a-r-d-e-n2 at 02:09
こんばんは 私もこちら..
by kys-g at 22:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
CLAMP COFFEE S..
at 2017-04-07 17:16
ハーブティー
at 2017-04-07 00:16
エッグスラット
at 2017-03-22 16:40
お誕生日
at 2017-03-22 00:33
三重観光2
at 2017-03-20 23:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧