ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

タグ:大阪 ( 2 ) タグの人気記事

wad omotenashi cafe (ワド オモテナシ カフェ)

しばらく更新していなかったので書きたいことがたまっております^^;

だいぶ前の話ですが
b0224239_12184714.jpg
南船場にある wad omotenashi cafe (ワド オモテナシ カフェ)に行ってきました。

b0224239_12201510.jpg
すごく落ち着いた雰囲気の和カフェ(兼ギャラリー)。
b0224239_12244355.jpg
テラリウムだ。癒される~
b0224239_12255638.jpg
手作りの器でお茶を提供してくれます。

このお砂糖入れの色合いも素敵。水色がすごく綺麗。

ほうじ茶のチャイと最中を注文。

お茶の種類が沢山なので選ぶのに迷いました~。

すーごくまったりできて満足☆

b0224239_12410094.jpg
会計時にイベントの案内があったのですが

お茶会をして、最後に使った器を ‟割る” というもの。

「・・・え?割るんですか??」と二度聞き 笑

器に対しても一期一会の精神で、というコンセプト?だったはず

最後に豆鉄砲をくらいましたw
b0224239_12503948.jpg


[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-07-29 12:55 | cafe | Comments(0)

お誕生日

先月、お誕生日ということで洋食レストランに連れて行ってもらいました。

蒲生4丁目にある「門舎」というお店。
b0224239_00351174.jpg
前菜。どれも美味しかった~。

ホタルイカと菜の花で春をさきどり☆
b0224239_00351675.jpg
コーンポタージュ。ホッとする味。
b0224239_00352306.jpg
舌平目のムニエル?下に野菜もたっぷり。
b0224239_00352563.jpg
ラム肉!これがすごく柔らかくて美味しかった~。

焼いたカブも野菜も全部美味しい。
b0224239_00353506.jpg
アイスワインも少しいただきました。

甘くておいしかったです。
b0224239_00354490.jpg
デザートはイチゴとバニラのアイス^^


席はカウンターだけなのですが、一人でふらっと来る人も結構いるのだとか。

ジャズが流れていて、所々猫ちゃんモチーフの落ち着ける空間でした🎶

[PR]
by g-a-r-d-e-n2 | 2017-03-22 00:33 | ごはん | Comments(2)


カテゴリ
画像一覧
メモ帳
記事ランキング
最新のコメント
すごくまったりできるカフ..
by g-a-r-d-e-n2 at 19:47
わ! 京都羨ましいです..
by rabitoku at 17:05
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 00:10
牛肉麺美味しいですよね~..
by rabitoku at 17:11
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 21:00
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:57
> rabitokuさん..
by g-a-r-d-e-n2 at 20:54
タグ付けありがとうざごい..
by rabitoku at 20:47
わー! 臭豆腐食べたん..
by rabitoku at 20:46
九份にわんちゃん! 私..
by rabitoku at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
高知への旅③
at 2017-10-04 02:13
高知への旅②
at 2017-08-16 00:25
高知への旅①
at 2017-08-03 16:06
クルミ
at 2017-08-03 01:27
wad omotenashi..
at 2017-07-29 12:55
外部リンク