人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

消しゴムハンコ

消しゴムハンコ_b0224239_2111050.jpg


ずっと挑戦してみたいと思っていた消しゴムハンコ。

ポストカードに入れる郵便番号枠を作ってみました。

はじめは自己流で削ってみようと思ったのですがなかなかうまくいかず。


本屋で情報収集(・・)ふむふむ

切込みを斜めに入れればいいのか…!(・・)


広い面は彫刻刀で削るといい…(・・)ふむふむ

確か小学校で使っていた彫刻刀があったはず…

あった!

今こうしてみると、雑貨としてカラフルで意外にかわいい。

使わない物はすぐ捨てる派の私ですが、

なぜかこれはもったいなくて捨てれなかったのでした。

日の目を見れてよかったね。

消しゴムハンコ_b0224239_21104429.jpg

完成~^^

これでまたカードがたくさん作れる☆
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-11-30 21:10 | ポストカード
<< おうち貯金箱 ら・ら・ラ・フランス >>