人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

ベン・シャーン展@伊丹市立美術館

ベン・シャーン展@伊丹市立美術館_b0224239_13174398.jpg

友人のおさそいでベン・シャーン展へ。
線の魔術師と呼ばれているユダヤ人画家です。
そういえば学校の教科書でみたことあるような…。

手がとても印象的な絵でした。
あと、人間、特におじさんの絵が多くておもしろかったです。
聖書の詩篇の挿絵なんかもありました。

なんてゆうんでしょ、私あまり絵に詳しくないのですが、
彼の絵は漫画チックというか、リアリズムではなかったので飽きなかったです。
Tシャツとかポスターにして飾りたい、そんな感じのアーティスティックな絵で楽しかった☆



ベン・シャーン展@伊丹市立美術館_b0224239_1317962.jpg

おとなりの工芸センターもちらり。
ジュエリー展をやっていました。
講座なんかもあって自分で作れるそう。機会があればオリジナルのピアスやなんか作ってみたい♪



ベン・シャーン展@伊丹市立美術館_b0224239_13184324.jpg

そして、cafe COLULUでティータイム♪あいかわらず落ち着けるしっとり空間。大好き。
ベン・シャーン展@伊丹市立美術館_b0224239_13232778.jpg


私はあずき入りのスコーンを。黒いシロップは何だったのかききそびれちゃいました。


ベン・シャーン展@伊丹市立美術館_b0224239_1319341.jpg

おまけ。伊丹のマンホール。白鳥さん。かわいい・・・。
by g-a-r-d-e-n2 | 2013-12-06 13:16
<< 模様替え おうち貯金箱 >>