人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

おいなりさん

柚木麻子さんの小説「あまからカルテット」にはたくさんの美味しそうな食べ物が出てきます。

はじめに出てくるおいなりさんの描写があまりに美味しそうで。

はじめて手作りしてみました。


おいなりさん用のサイズのあげが売ってあるのかなと思ったのですが、

手作りの場合は、あの普通の長細いあげを二つに切るんですね。

おいなりさん_b0224239_01143528.jpg

おいなりさん_b0224239_1393756.jpg

あげがかなり大きいので特大サイズのおいなりさんに!笑

暑い日が続くので酢飯が美味しくてパクパクいけちゃいます。

今回はこのお二方のレシピを参考にさせていただきました☆
Cpicon 我が家の絶品いなり寿司♡ by あっちゃまん♩
Cpicon 絶対に旨い!稲荷寿司 by クッキングSパパ
by g-a-r-d-e-n2 | 2015-07-29 01:14 | ごはん
<< ぬか漬け Cafe Bibliotic ... >>