人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

CLAMP COFFEE SARASA

知り合いが車で京都の二条へ行くということで

便乗させてもらって

前から行きたかったCLAMP COFFEE SARASAへ。
CLAMP COFFEE SARASA_b0224239_16503074.jpg
立派なツタ。隣はガーデニングのお店でした(多分)

店内は思っていたよりこじんまり。

もともとモーニングが有名だったのですが、今はやってないみたい。残念。
CLAMP COFFEE SARASA_b0224239_16501790.jpg
ブレンドコーヒーと卵パン。

はじめ見たときすごい卵の量…て思ったんですけど、

卵は上の部分だけで、なかみはキャベツですので軽め。

これが思った以上に美味しかった。。。

コッペパンが外はカリっと中はふわっ。。
CLAMP COFFEE SARASA_b0224239_16495727.jpg

「さらさ」が名前についた京都カフェよく聞くなぁ。京都の言葉なのかなぁ。

と思っていたら、全部同じ系列のカフェだそうで、

ここはそれらのカフェで出すコーヒーの焙煎所なんだそうです。


さらさ系列で一番有名なカフェと言えば多分「さらさ西陣

古い銭湯をリノベーションしたカフェで

学生の頃から行こう行こうと思いつつ結局まだ行けてない><

次回はそこへ行ってみたいです^^

by g-a-r-d-e-n2 | 2017-04-07 17:16 | cafe
<< 台湾ひとり旅1日目①~桃園空港... ハーブティー >>