人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンのものづくり日記


自分の手で何かをつくることが楽しい32歳。大量生産より、一点ものとかハンドメイドに惹かれます。雑貨・カフェめぐりが好き。お気に入りの雑貨屋は恵文社一乗寺店。
by ガーデン

ヘーゼルナッツ

近所の100円ショップでよく買う好きなお菓子があります。
ヘーゼルナッツ_b0224239_00583073.jpg
ドライフルーツとナッツが入った

どこにでもあるようなクッキーなのですが

サクッとした軽い食感とナッツの香りが香ばしくて美味

でもなんで他のクッキーじゃなくてこのクッキーに魅かれるのか

自分でもよく分かりませんでした。

ヘーゼルナッツ_b0224239_00583645.jpg
場所は変わって

香港旅行へ行った時に買ったお菓子

キンダーという会社の「ブエノ」というお菓子。

イタリアのお菓子らしいのですが、日本でも

輸入お菓子を扱っているプラザ(旧ソニープラザ)とかで買えます。(高いけど;)

ウエハースの中になめらかなチョコクリームが入っていて、

これを食べたときも「めっちゃ美味しい!」と感じました。


場所は変わってシンガポール
ヘーゼルナッツ_b0224239_00584414.jpg
日本でもおなじみ、パンに塗る「ヌテラ」というチョコクリーム。

日本で買うと結構高いのですが、

インド人地区のムスタファセンターで安く売られていて、

一瓶240円ぐらい。

これを食べたときも、「すっごくコクがあって美味しい!」と感じました。
この3つのお菓子には共通点が。

パッケージでもわかるように、ヘーゼルナッツが入っているということ!

私はヘーゼルナッツの味が好きなのかぁと謎が解けました。

でもヘーゼルナッツってあまりなじみがなくて、

そのままの形で売ってるものも一度も見たことがないので、

また色々調べてみたいです。

by g-a-r-d-e-n2 | 2018-03-27 01:27 | おやつ
<< ハーゲンダッツ 華もち(桜あん) 春の味 >>